TEL:(053)439-2011 フリーダイヤル:0120-150151. 2021-01-09 12:03:43 - 自動車製造【期間従業員】 - ハローワーク 求人番号 24090-06446601 求人情報の種類 正社員以外 事業所名 本田技研工業株式会社 鈴鹿製作所 三重県鈴鹿市平田町1907番地 本田技研工業 ... 従業員数 218,674人 設立年月 1948年9月 上場区分 上場 証券コード 7267 上場市場 東証1部 fuma id. 株式会社SUBARU. 本田技研工業 鈴鹿製作所にお勤めの方に、本田技研工業 鈴鹿製作所で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、本田技研工業 鈴鹿製作所はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、本田技研工業 鈴鹿製作所のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。 本田技研工業の広報発表ニュース - Hondaは、四輪・汎用製品の補修用部品を扱う「鈴鹿物流センター」の稼働を6月より開始し、本日開所式を行った。 受付時間:9:00~16:30(土日・工場非稼動日を除く) メールや電話での工場見学の受付はできませんのでご了承ください。 This is only for factory tour inquiry e … デジモノ. 元本田技研工業株式会社鈴鹿製作所期間従業員ブログです。日々精進 . ャルメディアアカウント. 人気記事5選. 舘金属工業株式会社: 代表者名: 舘 寛: 本社 〒519-0321 三重県鈴鹿市深溝町京新田2650-3: 電話番号: 059-374-1679: 創業: 1971年1月: 資本金: 1,000万円: 従業員数: 50人: 主要取引先: 本田技研工業(株)(鈴鹿市) (株)エイチワン(亀山市) トリックス(株)(津市) 事業所 本社工場. 本田技研期間工情報. 本田技研工業株式会社 1,643千株(100%) 従業員 連結従業員数. トヨタ自動車株式会社 / トヨタ紡織株式会社 / 三井屋工業株式会社 . 日立オートモティブシステムズ株式会社、株式会社ケーヒン、株式会社ショーワ及び日信工業株式会社の経営統合に関するお知らせ 2019年7月31日. 本田技研鈴鹿製作所にお勤めの方に、本田技研鈴鹿製作所の働きやすさについて伺いました。お話の中で、仕事のやりがい、面白み、年収・給料の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、本田技研鈴鹿製作所はブラック企業か?ホワイト企業か? 本田技研工業の関連情報まとめ. アクセス 〒 513-0836 三重県鈴鹿市国府町石丸 7764 tel : 059-378-1151 近鉄鈴鹿線「平田町」駅より車で 5 分 従業員数: 連結:7,339名 単体:1,299名(2020年3月31日時点) 拠点数: 国内10拠点>「国内拠点一覧」をご覧下さい。 海外13拠点>「海外拠点一覧」をご覧下さい。 主要取引先: 本田技研工業株式会社、ダイハツ工業株式会社、日野自動車株式会社、 三菱自動車工業株式会社、トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社: 2020年4月1 中村一孝(なかむら・かずたか) 1962年福岡県生まれ。1988年、本田技研工業株式会社入社、鈴鹿製作所配属。2005年に熊本製作所に異動。2015年に希望の里ホンダ株式会社の社長に就任。 従業員数: 1,300名(2013年4月現在) 主要株主: ニッコンホールディングス株式会社: 外部リンク: テンプレートを表示: 株式会社オートテクニックジャパン (AutoTechnicJapan CO.,LTD; ATJ) は、4輪、2輪、汎用製品の組立・整備・調整や実装・実機テスト等を行うテストプロデュースカンパニーである。 概要. プライバシーポリシー. 本田技研工業の本社は東京都港区南青山、生産拠点は埼玉、鈴鹿、熊本、栃木などに置き、売上高は連結で日本で位の約15兆円、従業員数は連結21.5万人、国内外に440社以上の関係会社を所有しています。 ホンダ 熊本製作所は suzuka期間工ブログ. 本田技研工業株式会社、株式会社本田技術研究所、株式会社ホンダアクセスの新卒採用情報を掲載。事業フィールドや信念、働く人やプロジェクトなど、さまざまな角度からHondaについて紹介しています。 (開示事項の経過) 本田技研工業によるケーヒン、ショーワおよび日信工業の株式に対する公開買付けの開始に関するお知らせ 2020年4月16日 . 本田技研工業株式会社; 川崎重工業株式会社; スズキ株式会社; いすゞ自動車株式会社; 株式会社クボタ; 株式会社ショーワ; 取引銀行. 納入先. 本田技研工業株式会社の指定工場となる。 1960年5月 三重県鈴鹿市に二輪車エンジン部品の羽布および塗装工場として鈴鹿工場(現 鈴鹿工場 鈴鹿事業所)を設置。 1968年9月 八千代工業株式会社に商号を変更。 本田技研工業の従業員数推移 ... 従業員数; 2020年3月 21万8674人 2019年3月 21万9722人 2018年3月 21万5638人 5分で読める、 世界のトップニュース. 本田技研工業株式会社(ホンダ)の年収(819.8万円)とボーナス(賞与)・平均年収・生涯賃金・生涯年収・初任給・平均勤続年数・年齢毎の年収推移・従業員数・平均年齢など各種データを掲載。内定者数(男女)・中途採用者数データなどをグラフデータを活用して見やすく掲載しています。就職や転職、投資などの参考情報に。 本田技研工業(株) トランスミッション製造部 総務ブロック 工場見学担当まで . 本田技研工業にお勤めの方に、本田技研工業で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、本田技研工業はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、本田技研工業のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。 人事 ボーナス 退職金 激務 寮 残業 学歴 在宅 フレックス 通勤 派遣 英語 契約社員 転勤 賞与 休み 住宅手当 有給 正社員 パワハラ 海外 資格 ノルマ 育休 未経験 不満 夜勤. FAX:(053)439-2550. 株式会社ショーワ / 株式会社ケーヒン. © Honda Motor Co., Ltd. and its subsidiaries and affiliates. ドイツの自動車部品向けソフトウェア開発会社seneos GmbHを買収 2019年10月30日. 職種から求人を探す. 従業員数: 連結 2,039名 : 事業内容 ... 本田技研工業株式会社 / 株式会社本田技術研究所 / 株式会社ホンダアクセス. 本田技研工業株式会社で働く社員・元社員の口コミを多数掲載。「企業カルチャー・社風:非常に日本的な企業です。グローバル企業と言われていますが、中に入ると日本企業の典型のような社風であることは理解されることをお勧めします。組…」といった、企業hpには掲載されていないクチコミ情報が充実。(1216046) ホーム. 本田技研工業株式会社(ほんだぎけんこうぎょう、英称: Honda Motor Co., Ltd.)は、東京都 港区に本社を置く日本の大手輸送機器メーカーである。 通称「ホンダ」、「Honda」。オートバイの販売台数、売上高は世界首位 。 自動車の販売台数は世界第7位(2015年度) 。 TOPIX Core30の構成銘柄の1つ。 従業員数 39名 : 主なる取引先 ... 本田技研工業 株式会社 (取引先 41204) 鈴鹿製作所 埼玉製作所 : 三菱自動車工業 株式会社: 豊田鉄工 株式会社: その他 自動車関連メーカー. 9,629名(2020年2月現在) 単独従業員数 男性 女性 計; 従業員数: 846名: 177名: 1,023名: 平均年齢: 41.2歳: 37.2歳: 40.5歳 ※2020年4月現在. E-mail:hamamatsu-kengaku@spirit.honda.co.jp. 本田技研工業; 商号 : 山王テック株式会社: 創立: 1981年9月: 資本金: 4,000万円: 本社: 埼玉県和光市中央2-3-7: 代表取締役: 坂本 信一: 事業内容: 情報処理/特許・知的財産管理/技術資料編集・制作/開発設計・開発支援/ 人材派遣: 従業員数: 662名(2020年4月1日現在) 本社 〒351-0113 埼玉県和光市中央2-3-7 tel:048-466-1081(代) fax:048-463-7711. All Rights Reserved. Hondaは「人間は本来、夢や希望を抱いてその実現のために思考し、創造する自由で個性的な存在である」と考えています。人材育成やキャリア形成においても、大切にしたいのは社員一人ひとりの意欲と主体性。Hondaを動かしているのは、夢や希望を実現したいという、社員の想いと行動に他なりません。だからこそHondaは、一人ひとりが活き活きと能力を発揮し活躍や成長できる環境をつくることに全力を注いでいます。, Hondaグループ全体の社員数は、約219,000人。その中でも外国籍の社員は約174,000人にのぼります。グローバルに事業を展開する上で、コミュニケーション手段として必要不可欠な英会話。Hondaでは自らの意志で学習したいと意欲を持つ社員をサポートするため、eラーニングにて受講可能な英語学習プログラムを用意しています。履修度/達成度における目標値をクリアすることで、会社が受講料を補助します。(最大で全額補助!!), Hondaだからこそ、あなたの夢を実現できるフィールドはたくさんある!公募職種数は年々増えており、自身の“夢“を叶えるために、多くの社員が毎年挑戦しています。, 2019年10月時点、日本人社員は約45,000人在籍していますが、その内の約2,400人が海外駐在(海外勤務)をしており、これは業界トップクラスの数です。そういったグローバルで活躍する社員を育成するために、毎年海外トレーニーとして約100人の日本人社員が海を渡り、海外のアソシエイトと共に働き、キャリアの可能性を拡げています。, Hondaは、実務の経験を重ねるなかで、専門性や職務遂行能力を高めるOJT(On the Job Training)を基本とした人材育成を行っています。社員一人ひとりの能力向上に応じて、各階層別に研修プログラムを整えています。, 「経験しないことは、知ることができない」という考えのもと、Hondaの人材育成は基本的に実際の仕事を通じて行われます。一人ひとりの成長に合わせた役割や仕事を付与することで専門性や職務遂行能力を高めていきます。, 企業理念や基本的なビジネスマナーを学ぶ入社時研修、モノづくりの現場で働く製作所実習、お客様と接する販売店実習を通じて、Hondaの基本理念である「三つの喜び」を体感し、職務につく素地をつくります。, Hondaの企業哲学であるホンダフィロソフィーについて理解を深める研修です。日々の業務で着実に実践できるよう、実例に基づいたケースワークも行います。, Hondaでは、「はじめに専門性ありき」の考えのもと、すべての人が専門性を磨き、まず社内資格の認定試験にチャレンジをします。認定後の研修では、それぞれの資格に求められる役割と期待を認識し、自身のキャリアを見つめ直すとともに、ありたい姿の実現に向け必要な能力を強化します。, 入社3~10年目程度の社員を対象に、海外現地法人での業務を6カ月間経験できる研修制度です。国際感覚を身につけた、グローバルで活躍できる人材を育成していきます。, 海外駐在にあたって必要となる情報とHondaの駐在員としての基本知識に加えて、グローバル展開に必要な特性を引き出し、自己の役割を考える場を提供します。, 思考ツール(QC手法)を活用し、一人ひとりが個性を活かしながら仲間とコミュニケーションを図り、仕事の質の向上と明るく働き甲斐のある職場をつくりあげる小集団活動です。海外現地法人の社員も取り組み、2年に1度、世界大会も開催されています。, 社員が日常の業務の中で、若さと創造力を発揮し、主体性を持って、業務改善を行う習慣を身に付けていきます。活動を通じて自らの能力を伸ばすとともに、優れた提案にはポイントが付与され、そのポイントに応じて表彰されます。, eラーニングにて、4種類のコース(インプット学習型・総合学習型・オンライン英会話型・TOEIC特化型)から自身が受講したいコースを選択し、受講することができます。受講後の達成度に応じて、会社から受講費用を補助します(最大100%補助)。, Hondaでは、基本的な研修プログラムに加え、部門ごとにその分野での専門性を高めるための研修制度があります。ここでは代表部門の研修事例を一部ご紹介します。, 自動車工学全般の基礎知識を習得することで、担当業務以外の領域や専門知見の習得を促します。車体計画/設計・衝突安全・制動性能・タイヤ力学・運動力学・エンジン概論/ガソリン機関・燃料と排気・走行性能・動力伝達など、様々なコンテンツを学ぶことができます。, 異業種の研究開発領域の人材との交流を通じ、既存の枠組みにとらわれないイノベーションを創出するため、エンジニアに必要とされる思考プロセスについて学びます。, 海外との取引実務を高いレベルで推進する為の貿易実務研修、国際取引契約の理解、海外生産の基礎、管理会計の基礎などを、それぞれのスキルに応じ、「入門」「基礎」「応用」「特別編」に分けて段階的に学びます。, Honda特有の商品開発システムであるSEDシステム(S:Sales、E:Engineering、D:Development)を理解するための研修や、将来的に海外現地法人を運営するためのマネジメント研修、リーダーシップ研修などを行います。, Hondaの評価制度/2Wayコミュニケーション/チャレンジ評価/社内チャレンジ公募, 一般的にはあまり公開されていない評価基準を、全社員にオープンにしています。こうすることで評価の公平・公正を保っています。, Hondaの評価制度は本人による実績申告と、上司からのフィードバックを幹とした2Wayコミュニケーションをベースにしており、双方の考え・想いをすり合わせることで、相互信頼が成り立っています。, 結果・実績に捉われず、自ら高い目標を掲げ、積極的に取り組んだ社員を評価する制度です。適用者には賞与支給時に、チャレンジ加算を支給します。, 自分自身の夢や実現したいことの達成に向け、全社員の更なるチャレンジ意欲・モチベーションの高揚を喚起するとともに、企業活力の更なる向上を目的とした社内公募制度です。応募者は、書類審査・面接をクリアすると、希望の部門・業務に就くことができます。, 1モータ方式ハイブリッドシステムi-DCD用モータ開発プロジェクトの性能担当として、制御適合業務、出力・効率等の評価業務に従事。, HEV(Hybrid Electric Vehicle)用エンジン開発における実車適合・検証業務等に従事。, 次期ハイブリッドシステム用モータ開発における信頼性担当として、騒音・振動・性能等の保証業務に従事。, 次世代モータの研究を推進。グローバルに拡大展開できる次世代電動車両の研究プロジェクトに参画。, 埼玉製作所、トランスミッション製造部にて工場実習。Honda Carsにて販売店実習。, i-MMD用モータの量産化計画プロジェクトに参画。モータ生産ラインの企画、急速加熱工程の主担当、ライン一斉流動の取りまとめを経験。, 研究開発部に異動。四輪車の多種多様な部品を掴んで配膳するロボットハンドの研究開発など、次世代に向けた新しい生産技術の先行研究開発を進めている。, 営業トレーニー制度でHonda Cars神戸に出向し、ディーラーでの販売業務に挑戦。, 日本営業本部に戻り機種担当としてACCORD、STEPWGN、VEZELの販売施策立案・実行に従事。, 南アフリカのHonda Motor Southern Africaに駐在。南部アフリカ開発共同体(SADC)のうちの7ヵ国を担当した。, ナイジェリアのHonda Automobile Western Africaに駐在。四輪ビジネスの事業計画作成、販売戦略立案・実行、販促、マーケティング、物流など多岐にわたる領域に挑戦。, 二輪車のグローバルブランド統一を推進し、WEBコンテンツ・商品カタログ等で使用する写真・動画素材等を各国拠点と共有。, 二輪のメイン市場を中心に商品情報・競合情報・政府動向などを収集・分析し、今後を予測して商品戦略や事業戦略の立案を支援。. メールマガジンの登録・解除はこちら. サイトマップ. 1130264.